06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

鬼怒川FAでSSCで実釣 

朝から雨。

雨も上がったので午後に鬼怒川FAへ、シングルハンドスペイの実釣なのだが

練習の甲斐もなくそれほど飛ばない、上がったはずの雨もまたまたしっかり降り出してきている。

ike

インターでの釣り堀定番のマラブーで始めたのだが、ヤマメ狙いのアクションをつけた早引き、

ニジマス狙いのスローのリトリーブでも反応がありません。

その後フローティングに換えて表層狙いに換えてから途端に反応が良くなってきた。

入れ食い?

20番のユスリカパターンですね。

釣果は三時間ほどで”なんちゃって属”のヤマメ・サクラマス・ブラウン・ニジマスと多数、

大型はでませんでした。
2015/11/10 Tue. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

鬼怒川FA2 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2015/03/18 Wed. 23:55 | trackback: -- | comment: -- | edit

上永野フィッシングリゾート 

開始時間の午前7時に入場。

15分ほど前に着いたのだが既にルアーmanが7人発券を待っていた。

急ぐこともないので、車の中でお決まりの「万年いなり」の絶品おにぎりの朝食をとって待つことにした。

asahi

この時間帯が一日で一番気温が低くなるのだが、今日はガイドも凍ることもなく

風もないので、今の時期としては暖かな朝です。

9時頃までは活性が悪く、微かなアタリをとってポツポツと釣れる感じですね。

陽が高くなるに従って活性は徐々に良くなって来たのだが、ニジマスが大半です。

niji

アベレージサイズは40㌢未満かな、釣り味はこのサイズが以外と面白いですね。

サクラマスが入っているとのことなのだが、10匹に一匹の割合位でサイズも30㌢程度で

ちょっと物足りない。

場所を移動して太陽を背に受ける場所で始めた。

水質が際立ってクリアーに感じる。

rizo-to

場所を移動しても状況は同じですね!暖かな日和で良く釣れました。

近くの「たらっぺ茶屋」は定休日でした。

cyaya
2015/01/19 Mon. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

再チャレンジ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2015/01/14 Wed. 21:02 | trackback: -- | comment: -- | edit

薫製準備 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2015/01/09 Fri. 23:34 | trackback: -- | comment: -- | edit

初釣り 

いつ頃からか覚えてはいなが初釣りは加賀FAのSPポンドで!

大規模で管釣の施設の中ではロケーションもまずまずですからね。

こちら方面に行く時には「万年いなり」で食料を調達してから、 これ決まり事ですね!

いつも釣果的には残念な結果ですが、のんびり出来れば良しと考えなければ。

今日は加賀FAのHPで銀ザケを大量に放流との情報があるので、ポンドの中では一番水量が安定していると

思われる1号池に入ることにした。

一時的に寒波も抜けて朝の寒さも感じないし、風も穏やかなのでのんびりするには好都合の条件です。

ここの掲示では今日からサクラマスも放流とのことなので表層中心のシステム26gのインター、

フローティングでのアタックです。

6ban


あれれ!

朝の一時だけ食いが良かったようですが、陽が高く昇るに従って激渋の様子でルアー・フライとも

rodが曲がっている様子がありません。

フライを取り替えて一匹、またフライを取り替えて一匹と同じフライでは反応がありません。

掛かって来てもニジマスや”なんちゃって・・・・”などの訳の分からない魚が多いですね。



暖かでマッタリした時間が流れます?

ike

日が傾いて来た3時過ぎにようやく「まとも」な魚が表層で掛かって来た。

iwana

いわな?それともハイブリッド?わからん!



ao

二人ともに二桁に届かず、暖かな一日だったのが救いです。

満月のせいかな!
2015/01/05 Mon. 23:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

鬼怒川FA 

12月に入って寒い日が続いているが、今日は比較的風も収まりそうなので

安近短の鬼怒川FAへシングルハンドを携え出かけてきました。

出かける前にエリアの込み具合をウエッブカメラで確認してからではないと、混雑していては

やるき半減ですからね!それでなくてもここではあまりやる気が起きないので!

大きな目的は先週末にサクラマスが入ったので、薫製用に10匹ほどgetのためです。

9時頃に一号池へ、知合いがいたのでその脇に入らせてもらった。

開場から2時間あまりで良型サクラマスを中心に十数匹入っている様子で期待が高まります。

サクラマスといえば表層付近、フローティングラインで始めたのだが反応はまるでありませんでした。

こんな時はインターでなのだが持ち合わせがないのでタイプ2で。

kinugawa

ようやくアタリが出始めたのだが小物のニジマスばかりですね。

マラブーは何色でも、ソフトハックル、ウイリータイプでも何でもOKでした。

結局はサクラマスは出ず終いでなんとも欲求不満な釣行でした。

sakura

最後に知人の掛けたサクラマス、小振りだが午前中は40㌢台の丸まるとした良型が掛かっていました。

2014/12/15 Mon. 23:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

