10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

エソテリック修理完了 

約2週間でCDデッキが戻って来た。

何度か連絡があって、よくあることなのだが症状が出ないとのこと。

原因としてはローディングの際に引っかかる症状が見受けられるので、それが原因ではないかとのこと。

見込みの修理になるが了承してほしいとのことでした。

それから一週間で配送された。

代引きで購入時のCDデッキ本体の価格の一割の修理代。

決して安くはない!いや高い!!

eso

飛んで飛んで聞けなかったCDと直ってきたデッキ。

とりあえず安心!
2015/10/23 Fri. 23:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

エソテリック修理 

半年ほど前から読み込みが悪い症状が出ていたが、最近はCD再生中に

音飛びがひどくなってきた。

購入して約6年、生産終了から6年で部品の保存期間が過ぎるので、なるべく早めに

修理に出さないと!

それにしても新製品が出ても2年ほどで新機種へ移行するので、高価な製品になるほど

リスクは高まってしまう。

どうにかならんのかな!

amp

高い修理費を請求されるよね?
2015/10/07 Wed. 23:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

セッティング 

このところ余震も落ち着いたしと思って昨夜にオーディオのセッティングをして

寝入ったころ結構激しく揺れに飛び起きた。

何も出来ずに何処と無く見ているのが精一杯だった。

震度は5ぐらいかな?

棚から容器が落ちただけで済んだが、

今までの地震で家屋がどれほどのダメージを受けているのかわからないので

地震があるたびにヒヤヒヤです。

よりによってオーディオのセッティングをした日に!

喧嘩売ってんのか!と言いたくても、とてもとても敵う相手ではないです。

ガマン・我慢です。

被害の無いのが一番だが、3月11日の地震ではガラスが割れたり

ウッドデッキがずれたり、外壁のレンガが落ちたり、クロスにヒビが入ったりで

被害甚大でした。程度の差はあれ被災者です。

今回はテレビは激しく揺れたがオーディオ機器はびくともしなかったので一安心です。

4343
重さ79kg今回はspの底面にインシュレーターを入れたので幾分は転倒防止になるかも?

マークレビンソンNo26SL年代物のプリアンプ、3月11日の6強の地震では

電源部が縦横揺れでラックから落ちていた。

sp同様にインシュレーターを入れて落下防止このプリアンプは一番のお気に入り(大切)なので

壊したくない。

pri

マークレビンソンNo332L唯一無傷のパワーアンプ。

main

どれもこれも年代物のアナログでただただ壊れないことを願うのみです。

直すとなるとどれだけかかるのやら心配。

今日は音出チェック、聞きなれている1960年代前後のjazz balladsが中心です。

BILL EVANS
1 peace piece
2 some other time
3 alice in wonderland
4 porgy
5 my romance
6 all of you
MILES DAVIS
1 flamenco sketches
ART PEPPER
1 imagination
伊藤 君子
1 the way we were

音を出して一安心!

ちゃんと左右のチャンネルから音がでます。

しばらく音楽を聴いていなかったせいか、ラファロのベースもリズミカルに

コルトレーンのちょっと高めのテナーsaxも

ケメの息使いも以前と変わりないかな?

jbl


No26Slのウォームアップが足りないせいか透明感、繊細感が

いまいちのような気がするがbetterでしょう。

特注のサランネットが早く届かないかな~ 一本39,000円高い。
2011/04/08 Fri. 20:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

CD 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010/11/16 Tue. 21:28 | trackback: -- | comment: -- | edit

AV(アナログ+orデジタル-) 

地デジ化の後はオーディオのサブシステムをAV化

ちょっと無理があるのは承知でやってみました。

本来はAVアンプがあればいいのですがね~

アンプはtr製の真空管のプリアンプ、パワーはモノの300bで優しく艶やかな音を出してくれます。

spはb&wのディスクトップspのM1小さくてもなななか纏まりがある音をだします。

問題はdvdpで十数年前のソニーのvdp-s9000esを接続したが音は遜色ない十二分の音を

出してくれたのだが、映像は最低(映像ケーブルが安物で長いせいかも)。

急遽中古のパイオニアのブルーレイディスクを購入(音はともかく映像が綺麗なものを)した。

映像は格段によくなりましたね。

しばらくはこれで我慢・我慢。

room


ソニーvdp-s9000es 再利用してくれる方がいましたら差し上げます。
dvdに限らずcd・sacd等々マルチpです。映像はケーブルを短く等すれば改善されると思います。
もう一台パイオニアの安物のdvdpもありますので、サブにどうですか。
コメントへ
2010/11/14 Sun. 21:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

