11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

traditional rod 

11月に注文していたrodが今年の最後の日に届いた。

注文時に改良ブランクに替わるため輸入が二週間ほど掛かかるので

一ヶ月ほど掛かると思っていたが今年の最後の最後になってしまった。

当初はキットで購入し年末年始にかけて製作しようと思っていたが12月の中旬に

届いた中身が注文の仕様と違っていたため返送した。この際に作るのが面倒になったため

完成品で依頼し今回の納品になった。

電話での確認でマイザーばりのチョー派手派手にしますかの提案もあり、この際その提案に

乗ってみようと快諾した。

いざ届いてみるとチョー派手ではないが、一番気になっていたグリップの太さも

まずまず、制作者の佐藤さんの”うり”のフェザーインレイも奇麗に入っていてなかなかです。

rodアクションはグリップに曲がる感触が伝わって来てバットから胴にかけて乗る感じですかね!

まだ空振りだけの感触でラインを乗せるとまた違った感触になるのかもしれません。

rod1

rod2

ブランクカラーはダークブラウン 13.6ft #8 520grain

rodへの表記は13.03ftになっている・・・間違い?

2011/12/31 Sat. 20:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

