05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

静寂のなか 

久しぶりに奥日光へ!

相棒のYOちゃんは所用で遅れるので早めの5時に自宅を出発(ちっとも早くないかも?)

天気予報は曇りがちの一日だが、いろは坂を上がって6時すぎに中禅寺湖に着くと、

あれま〜!雲一つない空が広がっていた。

散々通った中禅寺湖だが、いつもの駐車スペースには車の姿はありません。

時間が早いためとも思えません。

6時半頃に戦場ヶ原の赤沼茶屋で湯に湖、岸釣の入漁券を購入して、

目指すは湯の湖のアウトレット、滝上に着いたがこの時間で一番乗りです。

釣れるのかい!現金なもので釣れないと釣人は来ない!

この時間になると観光客の散策が始まっているのでメインステージでは恥ずかしい。

樹木が湖面に掛かっている右手の場所へ行って始めた。

快晴・無風

小物のライズはあるものの大型のライズは見られません。

keikan

立ち込むとワカサギが群れているので、中禅寺湖の定番ATSのインターにNスペ8番を結んで

えいや〜と始めた。

一時間近く経っても反応はまるでなし、そろそろ飽きて来た。

方向を変えてXカウント、ヘッドがもうすぐ入る時に根掛かりのようなアタリで

軽く合わせると重く鈍い引きがラインに伝わって来て首振りダンス、奥に右に

と走り回り上がって来たのは本マスでした。

honnmasu

湯の湖の本マスにしてはデカイ!

honnmasu2

どんなもんだい!

しかし後が続かない。YOちゃんが来てもお互いにアタリすらない。

ニジマスのチビが間違って掛かって来たが、この場所では放流ニジマスさえも出なかった。

nijimasu

午後になって気分転換にアウトレットに移動したが状況はほとんど変わらなかった。

takiue

フローティングラインに変えてソフトハックルを引いて放流サイズの

本マスが掛かったがrodが曲がりません。

2時半に終了。

YOちゃんは夕刻まで頑張って40㌢超のニジマス、小型の本マスをhitしたが

不満が残ったでしょうね〜!次頑張ろう!

FFはタイミングとアクシデントです!!!
スポンサーサイト
-- 続きを読む --
2012/06/29 Fri. 23:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。