01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

東古屋湖下見へ 

今冬最悪の寒気も抜けて、今日は日差しがちょっと暖かく感じられます。

来週早々に東古屋湖が解禁となるのでYちゃんと下見へと出かけてみた。

つづれ織りの道路を進んでダムサイトから東古屋湖の外周道路に出ると釣り船が何艘も浮かんでいる

えっ!

なにこれ珍百景ですね?

魚獲調査三日目ですと!何回調査をすれば気が済むのやら。

鬼怒川漁業協同組合らしく金のためならなんでも(何回でも)やる!てっか!

おまけに東古屋のスタッフジャンバーを着たおっちゃんがルアーを投げている。

お店の女の子に手を出しちゃう従業員と同じレベルかな!上の資質が悪いと下もですね。

こんなことはど〜でもいいことにして水位の状況はこんなもんです。

jimusyomae
事務所前から畑の突端方面

tottan
畑の突端

tottan2
畑の突端からキャンプ場前方面を望む

mae
キャンプ場前

maeyoriue
キャンプ場前から上流を望む

saijyouryuunohasi
最上流の橋から望む

数日前からの寒波で氷結が増した様子です。

キャンプ場周辺から上流は漁獲調査前に氷結を割ったが至る所に氷が漂っている状態で

水温も上がっていないためか釣果は芳しくないようです。

正規の解禁はこれからの気温に左右されそうです。

帰りに今市のサーフェースに寄って情報交換、渓流等が解禁になるとお世話になります。

turiguyasan
2013/02/26 Tue. 21:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

