09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

金精峠を越えて3 

奥日光の中禅寺湖やいろは坂が紅葉のピーク、今日も釣り師にとって遅い時間の6時半ごろには

いろは坂は車が続いている。

渋滞ではないがおのずと速度が遅くなるのでイライラですね。

確かにいろは坂や中禅寺湖畔はナナカマドやモミジが鮮やかに朝日に輝いています。

いつ来ても戦場ヶ原は気持ちが落ち着くところだが、落ち葉が目立ち灰色の風景が間近に近づいて

様子です。

気温もグッと落ちてる感じで、戦場ヶ原から先はこれからは凍結に注意しないと!

金精峠に入るころには目に見えて観光客は少なくなって、湯の湖からはトンネル、菅沼、丸沼と20分の行程、

行きは気が急いているためか周りの風景は見えていません。

8時前には丸沼に着いたのだが2時間前に先着して、既に初めているはずのよっちゃんが準備中、

寒さと、睡魔で今になったのことだが、予定していた場所が先着ありで何処にするかと迷っていたのかな?

底冷えのする気温なのだが、風がないのが救いかな。

いつもの朽木の所が等間隔で入っているので、牛舎跡?に入ることにしたのだが水面はフラットで

前回と同じように魚の気配がないようでテンション低めですね。

陽が射して来て東の風が吹き始めて来た頃に、久しぶりの魚信があって35㌢ほどのニジマスでした。

よっちゃんと交互にhitしたが放流の小振りニジマスばかりですね。

niji1

niji2

掛かっているのだが、ロッドが曲がっていませんね!

今年は今になってもブラウンの釣果が聞こえてこない、昨年は10月の初旬からブラウンを

立ち木周辺で上げているので立ち木周辺が気になりますね。

tachiki

午後になって立ち木周辺に行ってみたが、朝よりも人数が増えている?入る余地などまるでなしでした。

車で移動をして国道から環湖荘へのアクセス道路の途中の小さなインレットのワンドに

入ってみたが良い結果は得られませんでした。

私は2時半には上がったが、よっちゃんはその後も頑張ってニジマスを追加した。

rod

湖面に映える紅葉と同じ綺麗なrodです!

帰りは中禅寺湖畔からは渋滞ぎみいろは坂は走っては止まるの繰り返し、日光・宇都宮道に入るまで

いつもの倍の時間がかかってしまった。

iroha

混雑も11月初旬の連休までかな!



2013/10/30 Wed. 23:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

