03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

小物ばかりで3 

連休の狭間で人出は多い、普通?

遅めの8時に出かけてみたが、鬼怒川方面の人出は変わりなかった。

曇天、ちょっと肌寒い!

支流から沢へと遡って行く予定です。

この時期になると残雪も一部の場所を除いて無くなっているのだが、まだまだ多く残っています。

対照的に陽のあたる場所ではカタクリが咲き誇っていました。

katakuri

高い位置から渓を覗いた限りでは雪代も収まったかの様な流れだが、溪に下りると水量は多くWシューズから伝わる

冷たさが辛い。

水量が多いのでポイントが現れていない。

支流から沢へと入ったが沢でも水量が多いのでポイントが限られている。

丹念にフライを緩やかな流れに落としても出てくるのはチビヤマメですね!

一時間ほどでこの沢を諦めて、もう一つの沢へ入ることにした。

この沢は魚影が数年前から極端に少なくなってしまった沢なのだがあまり期待は???

しかも支流の合流からしばらくの区間は木の枝が川に掛かっていてキャスティングが難しい。

悪戦苦闘しながら遡っていくと意外と魚影は濃かった。

相変わらずバラシは多かったが。

yamame

小さいが!

isikage

巻き込みの石影からイワナ。

iwana

まだ瀬には出て来ていないので、本格的なシーズンはこれからですね。

連休中がベストシーズンを迎えるかな?場荒れしなければいいのだが!

3〜400m先からがメインステージになるのだが雲行きが怪しくなって来たり、雪崩の跡があったりで

楽しみを後にしてUターンしてきた。

帰る途中で

sakaba

たのしそ〜!
2014/04/28 Mon. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

