03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

’15中禅寺湖「day dream」 

急遽昨日の午後に連休前にと思い中禅寺湖に行くことにした。

例のごとく起きた時間に行くことに、目が覚めたのは午前5時、出発は午前5時半頃に

陽は既に高く昇っています。

6時半頃には湖畔に到着した。

混雑はなし、何処にでも入れる状態です。

始める頃には気温も上がって暖かな日差しが射していますね。

暖かいのは良いのだが完全無風で湖面は静まり返っています。

komen1

見える範囲には3人のフライマンがキャスティングをしています。

脚立使用者もいないので一安心です。一人でもいると何故か苛つく!

それにしても振り始めて3時間になろうとしているのに、全然反応はありません。

10時頃から南の微風になって気分的には期待が出て来たが、期待とは裏腹にアタリはないですね。

徐々に風が強くなってきた11時頃に、今日始めてのアタリが!コンコンと、沖に向かって

走り出してフライをペッと吐き出してバイバイです。

その一時間後には二回目のアタリがあった。

モゾモゾと当たってグングンと首を振って左に走って、フライをペッと吐き出して今日二度目の

バラシです。

kyuukei

ショックが隠せないので大休止中です。

きっと一匹目はヒメマス、二匹目は50㌢近い念願のホンマスに違いないですね。

その後は増々風も強くなって午後1時半には終了した。

2015/04/30 Thu. 23:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

