09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

トーナメントキャスターてか? 

先週に偶然お会いした私のスペイの先生とゆうゆうパークでキャス練をしました。

このオフシーズンにシングルスペイを、何とかものにしたいとキャス練を重ねているのだが、

今日はいつの間にか違う方向に向かって行って、最後にはトーナメントロッドでのキャス練でした。

10ftの4番ロッドのシングルハンドスペイから始まって、

10


シングル、ダブルのマルチロッドの9.6ft6番 ➡ 

CNDヤマメ(気になるダブル)12.8ft6番 ➡ 

新しくトーナメントのカテゴリーに入るCND15ft10番 ➡ 

CNDトーナメントロッド16ft11〜12番 ➡ 

CND16ftにバットを足した18ft11〜12番

実釣では12.8ftのヤマメがキャスティングの楽しさ、癖になる柔らかさで興味津々ですね。

kgsan


トーナメントロッドの16ft・18ftは未知の世界、ワンポイントアドバイスを受けながら

キャスティングする中、何かの調子で気持ちよく飛んでいくと癖になりますね!追い風かな?

cnd

トーナメントロッドも年々、軽くなりキャスティング能力も進化している様子ですね。ラインも!

こんなこともあって今日は強風の中で松ちゃんも一緒にキャス練でしたが

強風の中ではイメージが掴めませんでした。

2015/10/25 Sun. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

