04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2016中禅寺湖part8 

トラブルもなくどうにか開始の午前4時に間に合った。

用意を整えて目的の場所に下りていく、南の空には満月が煌煌と輝き夜明けと相まって

遠くまで見渡せるほどに明るくなっています。

風もなく湖面は静寂そのものライズ・ボイルも有りません。

それでも始まりはドラワカでブラウン狙い、5時頃になって遠くでライズが起きるが

到底届く距離であは有りませんね。

足下にはワカサギの群れが通り過ぎるのだが、今日はブラウンの接岸はしていないし、上も向いていない様子ですね?

2時間ほど浮かべていたが引っ張りに変更した。

引っ張りのシステムは表層を意識し、インターのティップでフライは色々ですね。

始めて間もなくモゾッとアタリがあってhitしたのがレイクでした。

reiku

ボウズ回避で2匹目のブラウンを期待したのだが、考えが甘過ぎたみたいです。

風が出てくれば期待が増すのだが、昨日の日曜日のプレッシャーと快晴無風では何ともですね。

昼前には国道側の今年一度も入っていない(入ることが出来なかった)ポイントへ。

お決まりの引っ張りまくりでしたが何も起こらずです。

wakasagi

ワカサギの数が半端でないほど多い、立ち込む際には岸から1mのところを途切れないほど

回遊しているし、カウントしている間にもワカサギの群れに取り囲まれるほどです。

でも、引っ張りではアタリすら有りませんでした。

早めの昼食をとって午後はドラワカ仕様。

お昼過ぎに岸から数mのところで右手から徐々にライズが近づいてきたので、

先日お会いしたBMさんに教えて頂いたことを考えながら、ドラワカを浮かべて待ち構えていた。

突然にゴッボッ、ここで合わせずラインが引っ張られてから合わせ!、どうにか乗ってくれた。

沖に走られ数回のジャンプ、きもちい〜!

暫くリールでやり取りをしてネットへ、50㌢超えのブラウンでした。

ドラワカデビューです。

buraun

buraun2

その後はすっぽ抜け2回、大ジャンプでバラシが一回、これは自己新記録だったかもしれない?

いや〜午後は楽しかった!

セミも出てるし、モンカゲも出ているがモンカゲは岸際に大量の抜け殻が堆積しているので

もうすぐモンカゲの時期は終わりそうです。


2016/05/23 Mon. 23:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://muhaha688.blog27.fc2.com/tb.php/1052-a1e37a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

