06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

薫製用サクラマス 

年に一度の薫製作り。

良型のサクラマスをキャッチ出来るエリア21に一年ぶりに来てみた。

ここは受付の時間から5時間の半日券があるので安い(2,800円)し、集中して出来るので助かりますね。

持ち帰り可能な匹数は10匹、これだけ有れば十分です。

9時半に受付を済ませ、ちょいサービスの2時45分までです。10匹は楽勝かな?

朝の冷え込みは厳しかったが風がないので暖かな感じ、快晴・無風、ダブルハンドは禁止なので

久しぶりのシングルハンドにラインを通しソフトハックルでの表層狙い。

エリアはガラ空きで初心者のインジケーターフライの人が二人のみ。

初めてまもなく連続ヒットで3匹キープ、それも40センチオーバーの良型ばかり。

昼には帰れるかなどと楽勝モードに移ったとたんに激渋モードに突入してしまった。

フライを変えても反応無し。

21

10時を過ぎた頃に偶然にサヌ友のSさんがやって来た。

歓談しながらSさんはインターでのマラブーの引っぱり、快晴のこんな日はサクラマスとはいえど

底近くにいるようでサクラ・ニジとコンスタントにhitしていた。

午後2時に二人とも釣りを切り上げたが、Sさんの協力もあって目標の10匹に辛うじて届いた。

sakura
2014/01/07 Tue. 21:01 | trackback: 0 | comment: 1edit

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。

サクラマスいいですねぇ(^-^)
私も近いうちに遠征してサクラマス釣りに
行こうと思っています!

hiro #/rItj/Do | URL | 2014/01/10 08:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://muhaha688.blog27.fc2.com/tb.php/742-9f459655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

