08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

解禁日翌日 

1日の解禁日は生憎の冷たい雨の一日でした。

今日は東古屋湖の解禁日。

雨も一段落しているので東古屋湖と塩谷地区の鬼怒川本流の様子を見に行って来た。

一応はライトのダブルハンドを持って。東古屋湖ではやらないが、鬼怒川本流の適当な場所があればですがね。

今日も寒い一日には変わらないが県北に近づくに従って寒さも増して、小高い丘陵でも雪景色になっていて

風が吹くと寒さが肌を刺しますね。

yuigesiki

午前9時半頃に東古屋湖に着いたが、例年と比較しても人が少ない感じです。

この寒さのためなのか?昨年の釣れない大規模釣り堀に見切りをつけたのかは不明ですが?

それでも試し釣りでの結果が良かったキャンプ場前には船も岸からも

釣人が集中してた。

kyannpujyoumae

たまたま通りかかった管理事務所のおっちゃんに

ことしはどーなのと聞いたところ

ある程度キャンプ場前では釣れてるよ・・とのことでどの程度かは不明ですね!

寒いので早々に退散して塩谷地区の鬼怒川本流に向かった。

お目当ての放流ポイントへ、解禁日の翌日で日曜日でもあるのである程度の釣人が入っているかと思いきや

左岸には誰一人もいなかった。

右岸には3人のルアーマン、遥か上流にはフライマンらしい人影が見える。

kinu

ここで一時間強、100mほどを釣り下がってみたが反応はまるでなしでした。

暖かくなって水温が上昇すれば好転するのでしょうが、この寒さと雪代まじりの流れではね。

昼時なので小林のそば屋によって、ちょい遅の昼食。

帰り道のフライ銀座の高間木の清水川合流に寄ってみると相変わらずライズ待ちのフライマンがいる。

raizumachi

こんな寒い日にライズなぞ起こる訳ないだろ!

どのくらい占拠しているなかは知らないが、迷惑千万ですよね〜(私感)

時間も早いので地元に戻ってついでに阿久津地区の鬼怒川本流へ、30分ほどの予定で右岸での

スネ〜ク・ダブルスペイの練習のつもりが釣れた。

yamame

雪代ヤマメですね。

サイズは小さいが鬼怒川育ちのヤマメです。

めでたし・めでたし!!
2014/03/02 Sun. 22:22 | trackback: 0 | comment: 1edit

この記事に対するコメント

お疲れ様です!
解禁早々ヤマメをゲットされたんですね♪
私も早く渓流にいきたいです(>_<)

hiro #/rItj/Do | URL | 2014/03/09 09:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://muhaha688.blog27.fc2.com/tb.php/761-09828999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

