06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

脚立野郎 

肌寒い朝

連休最終日で混雑も一段落かなと思い午前4時半に自宅を出発。

この時間だと道路はさすがに混雑はなく、午前5時半には中禅寺湖に着いたが、意外にも釣人は

閑散としていた。

前回の場所に入ったのだが、見渡せば両側の見える範囲には遠くに人影が見える程度でした。

午前6時から始めたのだが、今日は凪で、その上寒いためか魚の気配も無かった。

2時間を過ぎた頃に待望のアタリがあったが、姿を見ずにバレてしまった。

その直後に突然後ろから、ここに入っても良いですかの声とともに脚立を

こともあるに私が入っている場所の5mも離れていない場所に置いて準備に戻って行った。

kyatatu

暫く経ってから二人連れの脚立を担いだFFman、一人は左側の許容範囲に脚立を設置して始めたのだが

orenji

もう一人は5mも離れていない場所で始める気でいる。

  ここで始める気なの?

  まずいですか!

  周りを見てみな、どこでも入れるんじゃないの?

  ・・・・・(無言)

  「どけっ」いうのかい!

  いや〜そんな訳じゃ

  場所を取るんだったら早くきて脚立を入れといたら!

  ・・・・・(無言)暫く間を置いて

  何処から来たのですか?ザックはアークテリクスですね

  関係ね〜だろ(ここで完全に切れた)、邪魔なら邪魔と言ったらどうだ!

  すいません

    ・

    ・

    ・

こんなマナーも礼儀も・・・ALL nothingな野郎に何を言ってもしょうがないし、このままここで嫌な思いをして

続けるのも嫌なので、

  ど〜ぞ入ってください!ごゆっくり!と嫌みな言葉をかけてこの場所を後にした。

大柄で水色のジャケットを着たシングル脚立フライマンとオレンジ帽子のシングル脚立フライマンには要注意です。

さて、どこに行く?予定が大狂いですね。

山側に行ってみるか。

山側アクセスの駐車場は満車状態、路駐の間が空いていたので駐車をして、遠くは行く気がしないので 

砥沢の砂浜に向かった。

意外と人が多くてイタリヤ大使館別荘からは等間隔で入っていた。

途中で言葉を交わしたffmanの話では朝一番でイタリア前に入っている人が光り物を釣ったとのことで

そろそろホン・ヒメの接岸が始まったかな?

tosawa

二時間ほど引っ張ってみたが反応なし、周りを見渡すと一人・二人と姿が消えて、別荘前は誰もいなくなっていた。

車に戻る途中で本つがでやってみたが反応は無かった。

tuga


午後2時には終了したが、なんとも後味の悪い中禅寺湖でした!!!

今日は来なかったことに!(空白の一日でした)。
スポンサーサイト
2014/05/06 Tue. 23:05 | trackback: 0 | comment: 1edit

この記事に対するコメント

中禅寺湖釣行お疲れ様です!
いろいろあったんですね…
私もそういう経験あります。
少しは相手の事も考えて欲しいですよね!

hiro #/rItj/Do | URL | 2014/05/09 07:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://muhaha688.blog27.fc2.com/tb.php/793-4fab148f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

