FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

muhahaの日記

趣味のフライフィッシングを中心に日々の出来事を載せています。スローなFFを心掛けて!原則非公開ですが趣味友さんと共有できるものは積極的に公開していきますよ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

15’中禅寺湖(久しぶりの感触) 

渡船?それも有りか!などと思いながら車を走らせ午前5時前には鳥居をくぐっていた。

早めには着いたがが渡船は止めて、あそこで2時間、その後はそろそろ国道側の浅場で本気で

ホンマスでも狙うかなどと、訳も分からんことを考えていたが、最近はレイクも釣れていないのですね。

そういえば漁協のブログで大量のレイクの餌を放したとのことなので、岸近くに寄った丸々太ったレイクを

狙えるチャンス到来です。

reiku

狙いの場所もシステムも当たってレイクがhit、岸際の浅瀬ではレイク・ブラウンがワカサギを

追い回しているのが見てとれます。

岸から1mも離れていないところですね。

セミもモンカゲも落ちていないので、大量に接岸している小魚がお目当ての様子です。

その後は国道側に移動してKさんと合流、その間にもレイクをhitしましたが、いまやレギュラーサイズとなった

50㌢台ですね。

reiku2

9時頃から東風に変わって波よし、フライの届くところに潮目も出来て好条件は揃ったのだが

光り物は出ませんでした。

風も強まったのでロッドをスティッフなロッドに取り替えてキャスティンング、数匹をバラシ(たぶんレイク)た

後に、これも同じ様な50㌢後半のレイクです。

reiku3

たぶんにレイクがいるところ光り物等は恐ろしくて近寄れないのかもね!

Kさんのロッドが曲がっています。

最高の光景ですが、姿を見ずにバレてしまいました。暫くやり取りをしているところを見ると大物のようでしたね。

hit

その後にレイクを追加しました。

reiku4

バレてしまった数は多数、何度も釣られてリリースされて、レイクのダメージは少なくないでしょうね!


スポンサーサイト
2015/05/29 Fri. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://muhaha688.blog27.fc2.com/tb.php/950-41782c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。